2015-01-01から1年間の記事一覧

【あなたの失われた420時間を取り戻す方法】

日本で暮らしている私たちは、 日本の教育システムに従って 今まで成長してきました。 // お母さんのお腹からこの世界に来て、 おっぱいを飲んで、 ハイハイし出して、 ごはんを食べられるようになって、 歩き出して。 少しずつ周りのみんなが使っている 言…

【あなたの人生を好転させる裏ワザ】

あなたは今の生活に満足していますか? 現状があなたの真の実力ですか? あなたの 《真価を発揮させる方法》 を知りたいですか? それでは始めます。 どんな人でも《才能》を持っています。 それは、 絵を描くことだったり、 文章を書くことだったり、 人を…

【なぜ人は繰り返す自分のミスを気づけないのか】

日々の生活の中で、 全く新しいことを行なっていることって、 いったいどれくらいあるのだろうか。 月曜日は月曜日の 火曜日は火曜日の 土曜日は土曜日の 祝日は祝日の 過ごし方というものは、おおよそ 決まっているのではないでしょうか。 ちょっと思い返し…

【あなたの邪魔をしているもの】

最近、ちょっと気に入ってる場所があります。 家の近くなんですけど、 新しくできたレストランで 日中はカフェなんですね。 いつもは自宅でコピーを書いたり、 ノマドがよくやるようにスター○ックスへ行って 銀色の筐体の背面に白いリンゴが浮かび上がる パ…

【言葉と心の壁】

あなたは思ったことを伝えられていますか? あなたの気持ちは相手に届いていますか? あなたの考えはみんなに理解されていますか? もし、今の質問の答えが全て《Yes》であれば、 この先の文章を読み進める必要はありません。 では、始めます。 人間が2人以…

【何かを成し遂げるために必要なこと】

この話は、学生であるうちは 少し理解し難いかもしれない。 でももしあなたが社会人として 働いているのであれば、 必ず知っておかなかればいけない ことです。 私のブログに辿り着いてくれたあなた であれば、多くは社会人だと思うので 問題ないでしょう。 …

【8259億円の超巨大市場に、 たったの19900円で参入しませんか?】

私たちが暮らしているこの日本は、 世界的に見てもビジネスにおいて いろいろな市場に参入しやすい国です。 あなたが『なりたい』と思う職業に就くのに、 あなたの心の垣根以外に阻むものが ないのですから。 会社で働きたいと思えば働けるし、 起業したいと…

【情報の価値観】

世の中には、ありとあらゆる 《情報》 というものが充満しています。 情報の内容は実にさまざまで、 国内の政治だったり、 アベノミクスだったり、 芸能人の恋愛だったり、 スポーツの結果だったり、 大きな交通事故だったり、 登山の遭難だったり、 スーパ…

【商品とは】

世の中にはたくさんの商品があります。 商品だらけです。 あなたも今、 周りを見渡してみてください。 目につくモノのうち99%が、 《商品》もしくは過去に 《商品であったもの》のはずです。 この文章を読んでいる スマートフォンもそうだし、 パソコンもそ…

【たまにはマーケティングの話】

『マーケティング』とかいうと 風呂敷を広げすぎちゃって、 なんのことだか分からなくなっちゃうので 話を絞りますね。 そもそも『マーケティング』ってなに? って人も、もちろん中にはいるので 簡単に説明します。 ざっくりと言えば、 『商品やサービスを…

【『継続は力なり』を越すもの】

誰しもが知っている格言の一つ。 『継続ハ力ナリ』 現状の実力が伴わなくとも、 それを諦めずに継続して 取り組み続けていれば、 いずれ目標を達成することができる。 もし達成することができなくとも、 その継続した努力自体が 優れた能力であるといえる。 …

【思考の法則】

あなたは生きている限り、 常に何かを考えていると思います。 常に何かを考えている と言うのはちょっと語弊があって、 生きて生活をしていると、 必ず何か頭の中でぐるぐると いろんな雑念が廻っているのです、 もし、どこか人のいない島で、 誰もいない海…

【人は簡単に死ぬ 人は簡単に死なない】

きっとあなたは 『何いってんの?こいつ』 となったかもしれません。 まったく逆のことを当たり前のように言って、 結局なんなんだよと思ったでしょう。 でも実は、 このどちらも本当のことなんですね。 医療の現場に立って17年の月日が経ちました。 私がこ…